categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryナヤマルシェ

幻のビールが復活

trackback0  comment0
こんにちは、こちらはナヤマルシェ運営事務局です。


10月11日~12日に開催されるナヤマルシェ。

今日はそんなマルシェ一番の目玉スペースである

【レトロ納屋橋ビアガーデン】のご紹介です。


10565154_688519994547987_8622991329465071061_n.png

【カブトビール】

若い世代には馴染みの薄い名前かもしれませんが、

この↑カブトビールとは、日本五大ビールの一つとして

戦前この地域イチのシェアを誇った銘柄でした。

そんな幻のビールが、ここ納屋橋で10月に二日間のみ

限定復活します。

何故?納屋橋??っと疑問に思う方も多いと思いますので

こちらの写真をご覧ください!!

02_05_05.jpg

昭和四年ごろの納屋橋風景。

納屋橋の奥に立派な建物が見えますが、

この建物こそ《カブトビール名古屋支店》

だったのです。

現在では旧工場が存在した

知多半田エリアのみで極々限定的に販売されている

カブトビール。もちろん、レシピから製造方法に至る全てを

忠実に復活させるまでには、半田にて活動を続けていらっしゃる

『赤煉瓦倶楽部半田』のメンバー皆様の相当なご苦労があったことは

想像に難くありません。

レトロ納屋橋ビアガーデンでは

戦前、ビール造りに情熱を注いだ先人たちの

誇り高き息吹と極上の味わいに思いを馳せながら、

秋風そよぐレトロな納屋橋エリアも満喫いただければ幸いです。

幻の銘柄

カブトビールはついに10月のナヤマルシェで復活です。

どうかご期待ください!





【ナヤマルシェ2014】
開催日時2014年10月11日、12日

会場:アクアタウン納屋橋&ゆめ広場
時間:11:00~18:00(予定)雨天決行

主催:広小路西通り商店街振興組合、ナヤマルシェ運営事務局
協力:第14回ウォーターマジックフェスティバル、レトロ納屋橋まちづくりの会


ナヤマルシェでは現在出店者さまを大募集中です。
詳しくは当ブログの出店要項をご覧ください。









 









        
 
http://nayamarche.blog.fc2.com/tb.php/52-586535c7
